本文へスキップ

和歌山の登山の会 わかやまハイキングクラブ 和歌山県勤労者山岳連盟所属 

わかやまハイキングクラブ.

wakayama.hc1975@gmail.com

由布岳

 由布岳

・実施日   2023年 5月19日(金) 〜  21日(日)
・リーダー  K・H    参加者   9名    ランク   B

5/19(金) 
 南海紀ノ川駅17:30===阪和道・阪神高速===19:00大阪港19:55発
5/20(土) 
 7:45別府港8:00===8:30由布岳登山口8:50 ・・・9:30合野越・・・10:50マタエ・・・   11:15東峰(昼食)11:50・・・日向越・・・13:50 日向観察路・・・分岐・・・
 14:50正面登山口 ・・・由布登山口15:15===17:30別府港着別府港19:35
5/21(日) 
 7:35大阪港7:50===阪和道・阪神高速===南海紀ノ川駅9:20解散

5/19出発は雨。明日は晴れの天気予報に希望を託し、大阪港へ。
なんと往復新船!快適な船旅を経験しました。
5/20天気予報通り?の曇り空でしたが、登山口は一帯が新緑の美しい景色(牧場かと思いました(#^^#))登山道は整備されていて、快適でした。ミヤマキリシマにほっとしながら、頂上の景色に期待して皆がんばって頂上へ!雲海が広がっていていい景色で居心地のいいところでした。
下山時には岩と鎖場がいくつかあり、ちょっとスリル有りました。
途中で道が途切れて(崩落?)道を探しながらの下山で時間がかかってしまいましたが、みなさんのお陰で無事に下山できてよかったです。








 登山口で集合写真



 由布岳山頂






 


バナースペース

わかやまハイキングクラブ

わかやまハイキングクラブ.

wakayama.hc1975@gmail.com