本文へスキップ

和歌山の登山の会 わかやまハイキングクラブ 和歌山県勤労者山岳連盟所属

わかやまハイキングクラブ.

wakayama.hc1975@gmail.com

頂仙岳(天女の舞)

・実施日   2024年 2月18日(日)
・リーダー  K・M    参加者   15名   ランク   B

岩出図書館P 6:00===かつらぎ西道の駅6:30===7:40天川村役場8:00・・
9:50林道出合・・・10:45栃尾辻・・・11:10天女の舞(昼食)12:20・・・
12:30栃尾辻・・・13:20林道出合・・・14:40天川村役場15:00===
17:00京奈和道の駅===17:30岩出図書館P  解散

天気は小雨Or曇天予報、天川村役場を出発。樹林帯を抜けて、視界の開けた鉄塔に到着。
晴れていれば正面に稲村ケ岳、大日山が望めるが今日の空模様ではガスの中、残念です。
今年は暖冬、又ここ暫く春と間違うほどの気温で、登山道には雪がほとんど残っていませんでした。天女の舞には、所々に残雪があり、そり滑りに模型のカマクラ作りと雪遊び。
食後は、今日のメインイベント「ぜんざい」山で食べる甘いゼザートは最高に美味しかったです。
時々の霧雨、レインウエアを着たり、脱いだりとややこしい一日でしたが、下山まで大きく崩れる事はありませんでした。(日頃の行いに感謝・・・)
霧氷に覆われた素晴らしい天女の舞を堪能出来なかったが、またの機会としたい。

植林帯を登っていく

林道へ出ました--例年であれば雪道

僅かに残る雪

天女の舞に着きました

斜面に残る雪

楽しいそり遊び

ぜんざい出来ました

山で食べる甘いゼザートは美味しい

レインウエアを使ってカラフルに

バナースペース

わかやまハイキングクラブ

わかやまハイキングクラブ.