本文へスキップ

和歌山の登山の会 わかやまハイキングクラブ 和歌山県勤労者山岳連盟所属 

わかやまハイキングクラブ.

wakayama.hc1975@gmail.com

剣山

 剣山

・実施日  2021年 10月 14日(木)
・リーダー T・Y   参加者  4名   ランク  A

岩出図書館 5:40==淡路島経由==見の越駐車場 10:30・・・
リフト駅 10:50+++西島駅 11:00・・・12:00大剣神社経由剣山頂上12:30・・・
西島駅14:00+++見の越駐車場14:30===岩出図書館 20:00

当日は下界は雲が多く天気が今一つでした。 
登山口まで霧の中の運転で視界が悪く、道も狭いうえに曲がりくねった道なので注意が必要です。
登山口からリフトに乗り、 中間駅に着いた頃には霧が晴れ、視界は良好でした。
剣山頂上からは雲海が見え、向かい側のジロウギュウへの稜線登山道が、浮かび上がるように、さすが撮影スポットだと思いました。
紅葉はまあまあですねこのあたりの紅葉は黄色、茶色が多く赤が少ないようです。
個人的な意見ですが、私の好きな山のひとつですね。


 きれいな雲海が!!


 剣山山頂


 剣山山頂から次郎笈(じろうきゅう)山頂までの美しい稜線

 目の前に広がる雲海!!

 紅葉は茶色と黄色が多く稜線にはシコクササが芝生のように広がっている
 


バナースペース

わかやまハイキングクラブ

わかやまハイキングクラブ.

wakayama.hc1975@gmail.com