本文へスキップ

和歌山の登山の会 わかやまハイキングクラブ 和歌山県勤労者山岳連盟所属 

わかやまハイキングクラブ.

wakayama.hc1975@gmail.com

紀伊風土記の丘(新リーダー教育)

 紀伊風土記の丘(新リーダー教育)

・実施日  2021年 10月 10日(日)
・リーダー T・Y  参加者  8名  ランク  A

駐車場 9:00・・・・9:10資料館・・・(時計回り)・・・大日山 10:30・・・・
11:30資料館(昼食)12:00・・・・駐車場

当日は天気も良く暑いくらいで参加者もかなり汗をかいたみたいです。
まず資料館前の広場にて柔軟体操をしてから 新任リーダーさんからの一言をもらいました
中々、板についたようなスピーチで堂々たるものです。
一通り山行前の諸注意を説明したのち8名にて山行開始 
途中地図を出しコンパスにて進行方向を確認しながら 大日山をめざしました。 
分岐点においては必ず立ち止まり、余裕をもって進行方向を確認し、
またメンバーがついてきているか 振り向きながら確認してもらい大日山山頂へ着きました。
ゆっくりの山行だったので意外と時間がかかり、昼前にロープワークを練習後 下山しました。
新任リーダーさんの感想はいかがだったのでしょうか 是非とも聞いてみたいものです。
皆さん お疲れさまでした。

新リーダー Mさん感想
“リーダー教育をしてもらったら、取り組み方や視点が変わりますね。
これからしっかりがんばります。・・・山行の経験不足なのに、どうしよう(>_<)”


 山行前に危険予知訓練を!!

 読図中!!

 大日山にて

 ロープワークの実践も!

 


バナースペース

わかやまハイキングクラブ

わかやまハイキングクラブ.

wakayama.hc1975@gmail.com