本文へスキップ

和歌山の登山の会 わかやまハイキングクラブ 和歌山県勤労者山岳連盟所属

わかやまハイキングクラブ.

wakayama.hc1975@gmail.com

高野山町石道往復(夏山トレーニング)

・実施日   2022年  6月 19日(日)
・リーダー  M・H   参加者  11名   ランク  B上

岩出図書館6:10===かつらぎ西SA(下り)6:30===6:50丹生都比売神社7:00・・・六本杉・・・8:10二ツ鳥居8:20・・・笠木峠9:25・・・矢立10:20・・・
車道横断11:10・・・大門12:30/(昼食)13:00・・・車道横断14:10・・・
14:45矢立14:55・・・笠木峠15:50・・・二ツ鳥居17:05・・・
17:35丹生都比売神社17:50===かつらぎ西SA18:30

梅雨に入ったにもかかわらず天気に恵まれ実施することが出来ました。
逆に合羽を着る練習をするつもりでいたので、贅沢ですが少し残念な思いもあります。
コースは特に危険と思われる個所も無いですので足元の注意をしていれば大丈夫なコースでした。
昨日に降った雨の影響で道が濡れていて、ぬかるみや水溜まりが所々に有った。
改めて足元に注意するよう声掛けしながら、また適宜休憩を入れながら完歩しました。
やはり下界より少し温度が低い為か、まだ蕨が残っていたり、ささゆりが綺麗に咲いていたりして目を楽しませてくれ、しばしの休息に癒しを頂きました。
皆さん健脚なのか足を痛める方も無く無事に予定通りの時間に到着出来ました。
今回、第2回目の夏山トレーニング山行でしたが、どちらも天気に恵まれ実施出来良かったと思います。
また岩トレも実施出来ているので準備は万全かと思います。
今年は本番の夏山アルプス登山計画が大小合わせると7回あります。
あとは本番で、どの山行も天気に恵まれアルプスの雄大な景色、展望が見られ、事故無く無事に実施出来る事を心から祈るばかりです。

神田休憩所にて

アジサイ

ささゆり

ホタルブクロ

杉林を行く

大門にて  (やっと半分)

木の橋を渡る

矢立茶屋で一服

ひたすら歩くのみ

二つ鳥居に到着  もう少しでゴール

バナースペース

わかやまハイキングクラブ

わかやまハイキングクラブ.