和歌山の登山の会 わかやまハイキングクラブ 和歌山県勤労者山岳連盟所属

わかやまハイキングクラブ.

wakayama.hc1975@gmail.com

名草山

・実施日   2023年  4月  2日(日)
・リーダー  T・T    参加者  16名    ランク  A上

紀三井寺駅9:00・・・9:20正行寺9:10・・・9:40一本松9:40・・・
10:10頂上10:20・・・10:35マリーナ台10:50・・・
11:20符の谷池(昼食)12:00・・・12:40地蔵さん・・・13:25一本松・・・観音道・・・13:45紀三井寺駅14:30(紀三井寺で解散)

今年度初めての例会です。天気も心配なく絶好のさくら見物ができそうです。
9;00駅で、会長にストレッチをして頂き出発しました。
いつもの様に正行寺から頂上に向かい上がっていきました。
多くの登山者と出会います。
符の谷池を眺めながら、鉄塔の所で昼食を済ませ帰り道はアップダウンもなく道なりなので安心していました。
ところが、ある分岐の所で、右、左を間違えてしまつたのです。
列が離れていた為、後ろの人の指摘が前まで届かず混乱しましたが、後方のグループは待機してもらい。
前方グループは幸い迂回ルートが近くにあり、正規ルートの先に到着、後方グループに連絡、合流ポイントに進んでもらい無事合流でき、事なきを得て「ホット」しました。
[地図]の見方の勉強をしてこなった事を反省しましたが、無事紀三井寺境内に着きました。

朝のストレッチ

一本松で小休止

山頂からの眺め

山頂集合写真

小休止

符ノ谷池横の急登足場が悪い

わかやまハイキングクラブ.