和歌山の登山の会 わかやまハイキングクラブ 和歌山県勤労者山岳連盟所属

わかやまハイキングクラブ.

wakayama.hc1975@gmail.com

名草山

・実施日   2022年  4月  3日(日)
・リーダー  N・M    参加者  20名   ランク  A上

紀三井寺駅9:10・・・正行寺9:25・・・一本松9:40・・・頂上10:15・・見晴台10:30・・・マリーナ台10:40・・・11:20符ノ谷池(昼食)〜 12:00
・・・お地蔵さん12:10・・・一本松12:45・・・観音道・・・
紀三井寺(境内)13:1 0

初リーダーの例会に20名(体験1名)と多数の参加者があり、数日前から緊張の連続でした。
おまけに天気予報が毎日変わり、実施するかどうか悩みましたが、ベテランの方々に助言をいただきながら決行することができました。
幸い当日の朝は曇りで、途中で時々小雨が降ったりしましたが、無事行くことができました。
名草山の道は、コース整備をしてくれていたので歩きやすく、小雨模様のなか桜や山の風景を見ながらいくことができました。
参加者を2つのグループに分けて,皆さんの協力のもと、長い列を乱すこともなく、コースタイム通りに歩くことができました。
体験の方もいろいろアドバイスを受けながら、山歩きの楽しさを満喫されていました。
楽しく安全に山行ができて初リーダーとしてほっとしています。皆さんのご協力のおかげです。ほんとうにありがとうございました。

正行寺からの登り

竹林の道

雨具着装効果か空が明るくなった

桜満開の名草山山頂で集合写真

風光明媚な和歌浦の海に浮かぶ人工島 マリーナシティ

符ノ谷池 山桜も霞んでる

わかやまハイキングクラブ.