和歌山の登山の会 わかやまハイキングクラブ 和歌山県勤労者山岳連盟所属

TEL.

〒640-8390 和歌山市有本

名草山

・2021年 4月 11日(日)
・リーダー  T・H  参加者  6名   ランク A上

JR/和歌山駅内ホーム8:40発==(JRきのくに線)===8:47着紀三井寺駅・・・9:00登山開始・・・
・・・9:30内原神社・・・9:35登山口 ・・・9:50マリーナ台・・・10:00見晴台・・・10:20名草山(標高229m)10:30・・10:50一本松広場(昼食)11:20 ・・・ 12:00はさみ池 ・・・・竈山神社 ・・・和電鉄/竈山駅12:29・・・JR/和歌山駅内・解散12:50

天気は晴れ、暑くも寒くもない絶好のハイキング日和。桜が終わっていることが少し残念。
組織部メンバーの初顔合わせの目的で急な収集、参加者は6人とやや少数でしたが、今年も
ハードな山行が待っているため良い足慣らしになりました。
登山道は内原神社横から入り見晴らし台までやや勾配がきつくいっきに急登を登る感じ。
参加者に4月入会者もいて息をきらしていました。
ただ登りきると素晴らしい和歌浦の海が一望出来て疲れを忘れました。
その後名草山に登頂。ミーテイングも実施。
昼食タイムも取り、後は緩やかな下山道を北進し予定時間より早いタイムで竈山駅到着。
電車もすぐ来て乗車とスムーズな山行になりました。