和歌山の登山の会 わかやまハイキングクラブ 和歌山県勤労者山岳連盟所属

わかやまハイキングクラブ.

wakayama.hc1975@gmail.com

真妻山

・実施日   2024年 4月 7日(日)
・リーダー  K・S   参加者   41名(当会10名)    ランク   A上

和歌山駅東口7:30===9:00大滝川森林公園9:15・・・9:40得本上人修行場・・・10:45真妻山(昼食・ゲーム)12:10・・・12:30観音堂・・・13:30大滝・・・大滝川森林公園駐車場14:00===15:00和歌山駅東口 解散

今回の山行は勤労者山岳連盟和歌山県連50周年記念山行ということで 有田山の会が計画をしてくれ各々のクラブから 計41名の参加となり大所帯の登山となりました。
雨を心配していたのですが良い天気となり順次出発。大滝川森林公園からのコースはところどころロープをつかみながら登る急登がありましたが なんとか無事全員登頂することができました。山頂では有田山の会さんが 指揮をとってくれ山の歌(青い山脈など)合唱やじゃんけん大会などをしてくれ楽しいひととき過ごしました。
そして笑いの絶えない雰囲気の中集合写真を撮り下山しました。帰り道御滝神社にも参拝し駐車場に戻りました。
やっぱり真妻山は日高の富士山と呼ばれるだけあって素晴らしい景色の山でした。

わかやまハイキングクラブ.