本文へスキップ

和歌山の登山の会 わかやまハイキングクラブ 和歌山県勤労者山岳連盟所属

わかやまハイキングクラブ.

wakayama.hc1975@gmail.com

梵天山

・実施日  2022年 3月 13日(日)
・リーダー T・O   参加者   7名   ランク  A上

根来寺駐車場8:30・・・8:50西尾根入口・・・9:45海の見える丘・・・
10:30林道合流・・・10:45土仏峠・・・11:00馬別れ・・・
11:35梵天山展望台(昼食)12:05・・・12:45馬別れ・・・12:55土仏峠・・・13:15林道合流・・・ 13:35根来げんきの森管理棟13:45・・・
14:20根来寺駐車場

1ヶ月例会中止で久々の例会、近くのげんきの森に山桜を求めての山行でしたが今年は開花が遅れている様で残念ながら一輪も咲いていませんでした。
気温が上昇していたので暑いくらいでした。
根来寺駐車場よりお墓の間を通り西尾根入口より登山開始。
スカイラインの途中から海の見える丘より経験者リーダー一人という道を下り、
押川と通じる林道に出て、げんきの森より梵天山展望台に通じる林道との合流地点(げんきの森の地図ではP地点)迄登り返して梵天山へ・・・
この後はひたすら林道歩きでした。
途中フキノトウを見つけて山菜採りのベテランは後輩に伝授していきます。
ただでは帰りませんでした。
生憎黄砂なのか白くぼやけて、展望台からの見晴らしは良くありませんでした。
梵天山は帰りに寄って来ました。
皆さん健脚で予定より1時間弱早く下山しました。

バナースペース

わかやまハイキングクラブ

わかやまハイキングクラブ.